お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

新作情報(最新日記は次から)

9月15日、富士見L文庫様より書き下ろし新作「お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します」が発表されます! 詳しくはこちら。 8月9日、西東社様より出版されたホラーオムニバス「五分後に起こる恐怖」シリーズの第四弾「世にも奇妙なストーリー 影彷徨う町」…

耳鼻科案件

耳鼻科に本腰を入れて通うこととなりました。

季節の変わり目といえば恒例の

季節の変わり目恒例の耳詰まり、今日も起こりました。

集中の代償

一つのことに集中すると色々忘れます。

暖かくなってきました

いつもの感覚で厚着して出かけたらちょっと暑くてウムムみたいな。春が来てますねえ。

今更だけどコトバンクに精選版日本国語大辞典が追加されていたという話

current.ndl.go.jp そういや精選版日国がコトバンクに追加されましたね。ツイッターとかで呟いた気がしてたけど多分呟いてませんでした。ああ短期記憶が怪しい……。

忙中閑なし

気がつくと時間が経っています。やることが多い……。

原稿を書きながら思ったこと

またしても寒くなってきました。明日は昼近くまで0度前後みたいな予報が出ています。や、やめろオオオ!?

春が近いのでしょうか

気温の上下が激しいですね。三寒四温的な何かでしょうか。

実家の犬が成長した?

実家から送られてきた飼い犬・ゆずの写真。 何やら、賢そうな顔でじっとお座りしています。 実家のゆずも寒くて埋まってるみたいです。https://t.co/wCHmK9pKnP pic.twitter.com/aUhylGoNPp — 尼野ゆたか@「お直し処猫庵」発売中! (@amano_yutaka) January …

よい習慣を身につけよう強化週間

立て込んでくると色々面倒になっていけません。

土曜日はイベントでした

というわけで、土曜日はブクブク交換会及び短編マラソン+合同サイン会に参加してまいりました。

明日、合同サイン会に参加します

明日1月26日の15時から、ジュンク堂三宮駅前店様において開催される合同サイン会に参加いたします。

土曜日は京都へ

土曜日は、京都木屋町にあるイベントスペース・パームトーン様で実施された、「ショートショートバトル」に参加して参りました。

上着が乾かない/誕生日がデスメタルライブになる可能性が出てきた

寒さ対策の上着を洗濯しました。

【告知】合同サイン会に参加します

来たる1月26日の15時、ジュンク堂書店三宮駅前店様で開催される合同サイン会に、なんと尼野ゆたかも参加することになりました。

今年一年を振り返って反省/アマデウスをまた観たいのだけど

今年一年を振り返って、色々と反省しております。

付け焼き刃尼野ゆたか/やってきたぞ山嵐登場

最近とにかく勉強をせねばならなくなり、付け焼き刃を重ねています。

Webフォント無罪復帰 / 【メタル】Primal Fearの歌う終末観

なんかPCからブログを見ると重いので(タブレットだと問題なし)、「ややっ! さてはWebフォントのせいか!」と外したのですが、その後でPCを再起動すると普通に表示されました。Webフォントに罪はなかった……。

尼野七倍段

スタンドミラーをふとしたことから木っ端微塵に粉砕してしまいました。 鏡を割ると七年分の不幸が来るといいます。年頭にして自身の不幸を七倍増しにする己の不明に言葉もない……。

目指すは炎上ではなく炎症

そういえば日常生活とかブログとかの話をした一方で、Twitterにおける目標を提示しておりませんでした。

今年の抱負 / 【メタル】Destructionは再録も格好良い

火球のせいで年始の目標宣言ができませんでしたので、ここで改めて。

可及的速やかに年賀状を出しに行ったら火球的な何かに遭遇した話

諸事情で何だかんだで年賀状を昨年中に書けておらず、昨日の夜中にようやく書き上がりました。例年通りお仕事ご一緒した方と年賀状頂いた方にお出しする形なので数はさほどないのですが、あれこればたばたしておりましたもので……。

今年一年ありがとうございました

というわけで、平成最後の年もいつの間にやら最終日。なんとか尼野ゆたかという看板を次の元号に持ち越すことができそうです。

起きているのに寝違えたかのような

ついさっきの話ですが、急に首から肩にかけて痛くなり始めました。

仕事納まらない尼野ゆたか

おーしやるぞーと気合いを入れる一日。

シャンプーを犯行に用いてはならない

先日風呂に入っていたら、命の危険に見舞われました。

時はまさに歳末

今日スーパーにいったら明らかに歳末価格でした。

真冬の珍事

本来風呂場で尼野ゆたか殺人事件が起こりかけたことについて書こうと思っていたのですが、ちょっとした珍事が起こりまして、ブログをメインにご覧の皆さんとも共有したく急遽書く次第です。

一つ積んでは尼野のため、二つ積んでも尼野のため

割と色々やり進められているはずですが、まだまだ遅い……今の倍くらいのペースにしたい……。