お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」観たんですよ

ku-kai-movie.jp そういや結構前の話ですが、日中共同制作映画の「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」を観に行きました。 L文庫の担当さんの名刺の裏がKUKAIになっているなど、えらい販促に力が入っていたこの作品。元より興味があったのですが、公開も終盤になっ…

Suomi Feast 2018に行ってきた(追記篇)

Suomi Feast 2018の話でなんか書き足りないのでもう少し。

Suomi Feast 2018に行ってきた(感想篇)

Suomi Feast2018に行ってきましたという話。思いつくことをたらたらと並べます。

あと少しで一つ

作業をもりもり進めております。他の話もしようと思ったんですが、なんかもうちょっとでできそうなんでちょっとそっちの方さしてください……。

そういえば花見にいっていた(今更

色々あった土日でした。

休むのにも体力がいるという話

原稿を前倒し前倒しするならメタルのライブに行っている場合か、という疑問を持たれるかもしれませんが、むしろちょいちょい息抜きは挟みたいなと。 これは繰り返し言いますが、休まないで仕事し続けると仕事の質は落ちます。自分の経験からしてもそうですし…

Suomi Feast 2018に行ってきた(報告篇)

感想を書いたりしたいところですけれども、やらねばならぬことが沢山あるのでそれはまた改めて……。

明日のSuomi Feast 2018大阪公演に行ってきます

明日開催される、フィンランドのメタルバンドによるイベントSuomi Feast2018の大阪公演に行ってきます。フィンランド大使館協力。さすがフィンランド。

最近聴いた一枚~Mors Subita「Into The Pitch Black」

フィンランド出身のMors Subita。モルスもスビタも見慣れない単語ですが、これはラテン語で"Sudden Death"という意味だそうです。サドンデス方式のことではないでしょうから、本来の意味通り突然の死を意味しているのでしょうね。メタルだね。

最近ドラマの仁 Jinをよく観ています

ビデオパスに来たので。改めて観るとメインテーマのあざといほどのインパクトときたら。 きっちり考証担当を依頼していて、所作や固有名詞や小道具などにそれを強調するような演出がありますが、そこで感じるある種のひっかかりが「ここは現代ではなく江戸な…

最近聴いた一枚~Beast In Black「Berserker」

続いての作業に取り組みつつ、関係ないことで悩みつつ。誰か代わってほしいが自分で立ち向かうしかない。 Web拍手のお返事追記しました。

尼野ゆたか走る

日帰りで実家に帰ってきました。

部屋の片付けは各個撃破が基本

今日は部屋の片付けや配置換えなどを中心に、美容室に行ったりあれこれしたり。

風が吹けば桶屋は儲かり 原稿ができたら足の指を痛める

取り組んでいた原稿は一段落。もう少し短いのを書いたら終わりです。

新作発売!

というわけで、新作が発売となりました!

明日はいよいよ「世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」が発売!

明日は、ホラーオムニバス「世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」が発売されます。黒史郎先生・江東うゆう先生・大橋崇行先生・針谷卓史先生という皆様方の末席に、尼野ゆたかも加えて頂いております。是非一冊お手元に!

外付けHDDを冷やそう 保冷剤編

今日は春うららな陽気から一歩進めたくらいの暖かさでした。 こうなってくると気をつけなければならないのが、HDDの温度です。

寒暖の差が激しくて

企画も徐々に進みつつある毎日です。あとはずばっと書き上げてばしっと仕上げるだけです。

今度はBSプレミアムが映らなくなったので色々試したら解決した

amanoyutaka.hatenablog.com BSチャンネルの4k切り替えに伴う受信トラブル。前回はBSジャパンでしたが、今度はBSプレミアムで発生しました。

現代科学への尼野ゆたかからの挑戦

あともう少し。

「5分後に起こる恐怖 世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」見本を頂きました

というわけで、見本を頂きました。 「5分後に起こる恐怖 世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」、発売は5月15日です。是非一冊どうぞ! BGM: Fear Is Just the Beginning / Mors Subita

最近聴いた一枚~Septicflesh「Mystic Places of Dawn」

少し調子もマシになってきて、もりもり原稿を。したい。

耳管狭窄症という字面

耳の話が続きますが、ほぼ原稿しているか耳が詰まっているかの二択という全然ブログジェニックじゃないゴールデンウイークなんでご容赦下さい。

耳が思わしくないので

急に気温が下がってこれはまずいんちゃうかと思ったら予想通り耳詰まりが発生。今回は右耳です。左耳も普段より耳鳴りがある始末。

最近聴いた一枚~Riot「Armor Of Light」

Riotの新譜「Armor Of Light」を聴きました。やー素晴らしいアルバムです。

夏日にキャベツと陰陽座

延々原稿をしていると世界に自分と原稿しかいないような気分になるので、外へいくことに。