お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートショートバトル反省会の話

ばたばたしていてすっかり間が空いてしまいましたが。

ショートショートバトルに出た話 そして反省会の話

さて、先月のことですけれども、京都木屋町のイベントスペース・パームトーンで行われた、「fm GIG ミステリ研究会」のイベントである第二回ショートショートバトルに参加して参りました。

というわけで出てきました!

情熱の羅針盤でお話させて頂きました。色々と話を振って頂いたのですが、しばしば棋士の如く長考して沈黙で満たされるなんてことがあって恐縮でした……。機材のトラブルも前振りとして応用するなど、冴沢さんの当意即妙さにひたすら感嘆させられるばかり。見…

ブログでも告知 ネットの生放送に出てきます!

明日に迫った生放送「冴沢鐘己の情熱の羅針盤」への出演ですが、URLはこちらです!金曜日20時から一時間、とのことです。よろしくお願いします!https://t.co/XLNLW7HHBo https://t.co/yO8Ue8dJ4k — 尼野ゆたか@「お直し処猫庵」発売中! (@amano_yutaka) Ap…

適当という言葉の適当さ

投票行く途中にとてつもなく満開の桜を見かけました。今後桜を見る時ベンチマークと成り得るあまりにも完璧に満開な桜でした。かくも素晴らしい花をこんな適当なタイミングで見てしまうとは…… — 尼野ゆたか@「お直し処猫庵」発売中! (@amano_yutaka) April …

確定申告をした話 ~マイナンバーカード~

毎年憂鬱な確定申告。今年はどうだったかといいますと、大変でした。

昔の友人たちと集まった話

何日間か外出。最後は昔のサークル仲間達との同窓会的集まりでした。皆変わってないようで、会場のモニタで流した昔の映像と並ぶとやっぱ違ってて。尼野ゆたかも髪の長さくらいしか変わらんようで体の動きとかに明らかな差があり、弱ってとるのを感じました…