お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

ブログを更新するとは決めたものの

改めてブログで発信することについて色々考えてみると、中々迷うこともあります。
 

 

たとえば高名な文豪が通販のコンビニ受け取りの指定を間違えてやたら遠いコンビニまで受け取りに行ったら面白いのかもしれませんが、尼野ゆたかがそれをやったところで尼野ゆたかが通販のコンビニ受け取りの指定を間違えて遠くのコンビニまで受け取りに行ったに過ぎないんですよね。
 

 

amanoyutaka.hatenablog.com

 

そもそも尼野ゆたかの日常自体が起伏に乏しいですし。

たとえば今日あったことといえば、

 

 

 
 

 
Twitterで知り合いの方のあだ名として「深爪」というのを提案したら極めて不評で撤回を余儀なくされたり(ちなみにペッツというのはホラー作家の最東対地先生が頼みもしないのにつけて下さったあだ名です)、
 
 
 

 

 
あと人知れず片栗粉を切らしたりしたことぐらいでした。
買い物行ったのになあ……忘れとったなあ片栗粉……。
 
 
 
勿論他にもあれこれしていたわけですが、読んだ小説は別口で感想を書きますし、自分の小説は改稿作業については話せることが少なくて今一つという感じです。
だいいち日常ネタはTwitterに回さないと一週間でも二週間でも無言ですし、ブログネタはブログネタでしっかり考えていかねばならんというわけですね。大変だー。
BGM: Love Of My Life (Live In Argentina, June 1979) / Queen