お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい枕の話

今日も今日とて作業作業。

【お知らせ】「世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」重版です!

参加いたしましたホラーオムニバス「世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」に、重版がかかりました!

解体心象

先月くらいから、近所で二件立て続けに住居の解体が行われています。

ぼちぼちこなせています

諸々の作業は常に迫りくる訳ですが、ぼちぼちこなせています。今日も既に一つ完成させましたが、

先の地震で考えたことその3 ~具体的に役に立ったのは~

前回でも書いた通り、実際地震の時に何が便利だったか、ということを書き綴ってみようと思います。

先の地震で考えたことその2 ~発生時の出来事を振り返ってみる~

随分間が空いてしまいましたが、今日は前の地震で具体的にどうだったかという話をしてみようと思います。

先の地震で考えたことその1 ~デマを実際に見て考えたこと~

さて。時折襲い来る余震を感じながら(当たり前ですが阪神の時よりは小さいですね)、色々考えております。ちょいちょいまとめていますが、まず気になったのがこれ。 www3.nhk.or.jp

地震、激しかったですね

大きい地震でした。でした、と言ってしまっていいのかどうか分かりませんが。まだまだ油断できませんものね。引き続けて気をつけていきましょう。

昨晩は寒かった

昨日の夜辺りが寒くて往生しました。Realfeel12度とか。普通に寒い。

まだまだクライマックスは続く

いよいよ佳境の第二段階みたいな。

原稿執筆に適した気候

しばらく悩んでいたものにどうにか決着。一応の解決を見たとはいえ、苦しく大変な終わり方でした。修羅の門をくぐったとか三つの扉の一つを開いたみたいな格好いいものではなく、地獄の黙示録みたいに水面からぬぼっと顔を出した感じです。アポカリプスなう…

今日は何の日

あれこれと追われていてここ半月ぐらいの記憶が曖昧です。実はこの半月間ほどの間世界を裏から支配する組織との戦いとかに巻き込まれていて、記憶が操作されたのかもしれません。

ようやく進展

自分の作業に進展が。大変だった……。

あと少しだ

かなり悩むところが多い現在の作業でしたが、何とかできあがりそう。

今日の出来事:油が跳ねた

あと少しなんですが……。もっと加速せねば。

梅雨入り間近

取り組んでいる原稿があと少し。

ギブソンと言えば?

www.asahi.com ギブソンが破産したという話。 ギターに通じているわけでもない自分ですが、このメーカーがロックという音楽ジャンルにおける影響力の大きさくらいは理解しているので、何ともやるせないものがあります。頑張って立て直してほしいもの。 ロッ…

今日は暑かった

早速筋肉痛。弱っている……。 ところで今日は暑かったですね。

気がつくとこんな時間

しまった気がつくと日付が変わっていた……。

仕事中にライブカメラを流したりします

作業中しばしばライブカメラをつけたりしてます。画面から目を離さず背景的な感じで流せるのがいいのですよ。