お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「天保老人」という言葉があったらしい/Sinnerをよく聴いています

来年には新しい元号がやってきます。

毛糸洗いをしたしと思えど毛糸洗いはあまりに難し/せめては新しきメタルを聴きて

秋晴れが続いていますね。

ブログの改造をしたしと思えどブログの改造はあまりに

フランスに行くより大変かもしれない。

「お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します」引き続き発売中!(ロングバージョン)

先月発売された「お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します」ですが、今もじわじわ売れているそうです。ありがとうございます!というわけで、モデルである知人の飼い猫・こまめとのツーショットを一枚。季節柄ハロウィン仕様となっております。店長はハロウ…

そういえばアントマン&ワスプを観たのでした

先月の話ですが、書こう書こうと思って忘れておりました。ネタバレとかしよるで。 残念ながらタイミングが合わずIMAX等では観られず。MEGザモンスターとかザ・プレデターとかが早々に枠を持っていってしまったような。

昨日は掃除をしていた/掃除のBGMはメタルではなかった

部屋やガスコンロを掃除。激しく消耗し、ぱったり寝てしまいました。勿論完了したわけではなく、事前に予定していたノルマをなんとか達成したくらいのこと。 そういえばWeb拍手のお返事もまた忘れてました……いやはやまことに申し訳ないです。まだ見て下さっ…

サイン本、完売!

【文庫本サイン本】尼野ゆたか先生がご来店くださいました!『お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します』 #富士見L文庫 にサインをいただきました。猫好きのみなさーん、猫店長に会いに来てください!#ジュンク堂書店三宮駅前店 #尼野ゆたか pic.twitter.c…

最近聴いた一枚 Treat「Coup De Grace」

部屋やキッチンの掃除をちまちま進めておりまして、退屈極まりない作業なのでお供に音楽などかけるのですが、たまにずばりとハマってしまって手が止まることがあります。

17万8000円するメタルバンド風デザインのパーカーを見つけた

メタル的なデザインが流行に乗ったというのは単なる世迷い言ではなくて、実際に色々と傍証があるのですね。

メタルTシャツがオシャレアイテムという風潮に思う

最近街を歩いていてぎょっとするのが、女性のファッションです。

食後の眠気の正体

睡眠シリーズその2。

睡眠負債

最近睡眠時間が短かったのですが、そのせいでさまざまな弊害が生まれていました。

徒らに百科全書的な知識のジレッタントを作ることを目的とせず

誉田龍一先生著「日本一の商人 茜屋清兵衛奮闘記」。元手がない、米がない。お侍さんの形而上的な魂やら一分やらではない、現実そのものとの取っ組み合いが楽しい。「ちょける」「いけず」「最前」といったナマの(そして急速に失われつつある)上方言葉も満…

ジュンク堂書店三宮駅前店様、三宮店様にサイン本を置いて頂いています

今日はジュンク堂書店三宮駅前店へお邪魔して、「お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します」のサイン本を作ってきました。 三宮駅前店(オーパ2にある方)と、三宮店(センター街にある方)で置いて頂けるとのことで。大変恐縮なことです。

部屋が散らかっていていい加減いかん

部屋が散らかっていてそろそろ片付けないといけないのですが、ついつい他のやるべきことを優先して後回しにしてしまいます。

季節の変わり目の耳詰まり 今回は結構安定?/Primal Fearの屈強なライブ

tenki.jp 台風は温帯低気圧に変わるそう。しかしまだまだ油断はできませんが。

審判のメイス三巻!

というわけで早速購入。一歩も譲らぬMS二機。いやー素晴らしい表紙ですね。完結お疲れ様でした。改めてじっくり拝読いたします! pic.twitter.com/e0kua9tMhj — 尼野ゆたか@「お直し処猫庵」発売中! (@amano_yutaka) September 27, 2018 審判のメイスの最終…

中々の一枚 ~案外泣ける、小さな奇跡~

新刊の宣伝をTwitterでするにあたって、知人の猫・こまめの助力を得ています。