お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿をするために寝る

いざ原稿をしようということで、昨日はゆっくりと寝ました。

ゴールデンウイークまでにゴールのはずだった

GWでも原稿です。暦通り生活がしたかった……。

尼野ゆたか炎上(したわけではなかった)

急にアクセスが10倍ぐらいに増えました。さては炎上したのかと身構えたのですが、BSジャパンが見られないという記事を読んで頂いているようですね。(2018年4月25日 22:58 Web拍手のお返事追加)

季節の変わり目の気配

イヤホンを嵌めたら左右の聞こえが微妙に違いました。左が悪い感じ。ややっ季節の変わり目か。 amanoyutaka.hatenablog.com

BSジャパンが映らなくなったので色々試したら解決した

最近、気づくとBSジャパンが映らなくなっていて焦りました。電波は来てるのにまったく画面に映らないんですよね。

ホラーオムニバスシリーズ「世にも奇妙なストーリー」第三巻「闇巣喰う町」に参加しました(最新日記は次から)

西東社様から出版されるホラーオムニバスシリーズ「世にも奇妙なストーリー」の第三弾、「世にも奇妙なストーリー 闇巣喰う町」に参加しました! 尼野ゆたか初のホラー作品になっております。怒濤のように押し寄せますよ! 参加されておられる他の作家様は皆…

Still I read BURRN!

All I Hear Is Burnって、一見動詞が続いてて試験でペケになりそうなセンテンスですよね。これ。

ちんたらしてしまった

amanoyutaka.hatenablog.com そういやこの「過ちては則ち改むるに憚ることなかれ」の前には「学べば即ち固ならず」という文章があります。

Web拍手のお返事忘れた。

オゴゴ……色々大変です。そしてしまった! Web拍手のお返事を長らく忘れていた!

ストームブリンガー

えらく強い風が吹いています。

昨日今日明日

むう……気がつくと今日が終わってしまった。尼野ゆたか標準時でいうと寝るまで一日が終わらないので厳密に言うとまだ今日なのですけれども。

動かざること山の如し

ずーっと座って原稿をしていると、普段痛くならないようなところが痛くなります。

愛知県一宮市子ども文化広場図書館様のティーン向けおすすめ本リスト「Polaris」で、「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」を取り上げていただきました

愛知県一宮市の子ども文化広場図書館様が発行されているティーン向けおすすめ本リスト「Polaris」で、拙著「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」を取り上げて頂きました。図書室だよりが爆発炎上して幕を開ける話なのに! 有難うございます!素敵な…

絶対にいつでも自分が正しい、とは限らない

自分にもエゴはありますし、こうしたいというこだわりはあります。そのこだわりはエネルギーともなるので、まあ一応大事にすべきものではありましょう。 「完全に中立で客観的」というのはすなわち何も意見がないというのと変わらないので、何か考えを持ち方…

見えない鎖が切れる頃、一緒に太陽を見に行こう

ビデオパスでマギを流しながら原稿をしたり。今はウーゴくんが菩薩掌的な感じでジュダルをぺちゃんこにしたあたりです。

男児志を立ててそれはさておき寒い

今日も引き続き寒いです。

4月なのに寒い

さ、さむい! Realfeelが2℃ってなんやねん! たいがいにせえよ! もう4月やぞ!

高畑勲氏逝去

高畑勲氏が逝去されました。

原稿と減光

今日も今日とて原稿。

ひつじ書房様のウェブマガジン「未草」で、「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」を取り上げていただきました

作家・文学研究者の大橋崇行先生が、ひつじ書房様のウェブマガジン「未草」に連載されているコラム「中高生のための本の読み方」で、拙著「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」を取り上げて下さいました。

腕の痛みはすぐに治ったけれど

腕の痛みは何事もなく治まりました。

寝るときの姿勢が悪かったらしく腕が痛い

朝起きたら左手の肘がやたら痛く、真っ直ぐ伸ばすほども辛い状況でした。な、何事だ!?