お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

というわけで、平成最後の年もいつの間にやら最終日。なんとか尼野ゆたかという看板を次の元号に持ち越すことができそうです。

起きているのに寝違えたかのような

ついさっきの話ですが、急に首から肩にかけて痛くなり始めました。

仕事納まらない尼野ゆたか

おーしやるぞーと気合いを入れる一日。

シャンプーを犯行に用いてはならない

先日風呂に入っていたら、命の危険に見舞われました。

時はまさに歳末

今日スーパーにいったら明らかに歳末価格でした。

真冬の珍事

本来風呂場で尼野ゆたか殺人事件が起こりかけたことについて書こうと思っていたのですが、ちょっとした珍事が起こりまして、ブログをメインにご覧の皆さんとも共有したく急遽書く次第です。

一つ積んでは尼野のため、二つ積んでも尼野のため

割と色々やり進められているはずですが、まだまだ遅い……今の倍くらいのペースにしたい……。

NSK(名古屋書店員懇親会)に行ってきました

というわけでNSK(名古屋書店員懇親会)に参加いたしましたという話。

先日、名古屋書店員懇親会に参加して参りました。

偶然性の尼野ゆたか

ソフトバンク障害。自分はそもそもモバイル回線とかないノマドならぬノーノマドなんですが、前の台風で家の回線(eo)が近畿全体で吹っ飛び復旧せず苦労したので気持ちはよく分かります。本読んだり原稿書いたりネットなくてもできるんでそうしてましたが、…

Googleドキュメントの音声認識Vs尼野ゆたか

Googleドキュメントの日本語の音声認識がいいらしいので、ドキュメンタリ番組見ながらメモに使ってみたら、尼野ゆたかの発言は聞き取れないのか頻繁に誤変換が発生します。仕方ないので一生懸命語尾明瞭にしたら大造じいさんとガンを音読する小学生みたいな…

反省する尼野ゆたか

爾に出ずるものは爾に反る*1という言葉がありますが、いやほんとにそうだなあと身に染みて分かりました。 *1:孟子・梁恵王章句下