お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

餃子を食べながら色々聞いた話

お誘いを頂いて、餃子や鴨を食べに行って参りました。

 

 



f:id:amanoyutaka:20200215123243j:image

 

ご一緒したのは作家の方や出版社の方。

話題はなんやかやとあったわけですが、とにかく皆さん好きなものを話すときの瞬発力が鋭いなーって。

対象はガンダムであったりCLAMPであったりタカラヅカであったり様々なわけですが、言いたいことがあってそれが袋からものを取り出すようにするりと出てくるわけです。

自分の袋からはテンパった時のドラえもんのようにへんなものがぽんぽん出てきて、なんか「いや、今その話するつもりじゃないのになあ……何をやってるのだ?」とかなりがちですので、実に羨ましいものです。

 

f:id:amanoyutaka:20200215004637j:plain

 

これは豆花。別のお店で食べたヘルシーなスイーツです。おいしかった。

 

 

あとはそうですね、みんな自分の言葉があるなあって。何かについて引用して話すときも、引き写しではなくその人の言葉だったり。熱狂的なようで冷静な批評眼が垣間見えたり。かたちはそれぞれながらものを世に問う人たちはすげーなーって。

おっといけない、自分もその端くれだった。がんばらねば。

 

 

バレンタイントということでチョコレートを頂いたりもして、とても楽しい時間でありました。ありがとうございました。

BGM: Knock Out / Bon Jovi