お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

今年一年を振り返って

結局今年最後の更新になってしまった……。
もうちょっとブログ更新するつもりだったんですけどねえ。来年頑張ろう。

 

 

今年は、本当に色々なことがあった一年でした。

 

 

出した本は二冊。

 

 

f:id:amanoyutaka:20191109202753j:plainf:id:amanoyutaka:20190706235259p:plain



書店の方々、読者の方々、出版社の方々、皆様のお力をお借りしてシリーズ化実現の運びとなった「お直し処猫庵 二つの溜息、肉球で受け止めます」。


尼野ゆたかにとって初めての戦国時代を舞台にした作品で、沢山の資料と向き合えば向き合うほど物語が浮かんできた「戦国昼寝姫、いざ参らぬ」。

どちらも思い入れのある本です。

 

現時点で具体的に何がどうとお伝えしたりお約束したりできる段階ではありませんが、来年も色々な物語を書いて皆様にお届けしたいと思っております。実現できるよう、全力で取り組みます。

 


また、あちこちに出かけ、沢山の人に出会い、色々なことを経験した一年でした。

 

 

 

たとえば、他の作家さんたちとショートショートを即興で競作するイベントに定期的に参加したり。

 

 

 

 

 たとえば、大阪や名古屋で開催された書店員懇親会に参加させて頂いたり。

 

 

 

 

 

たとえば、書店様にお邪魔してサイン本を作らせて頂いたり。

 

 

 

ddnavi.com


たとえば、ダ・ヴィンチニュース様で「お直し処猫庵」の一話を連載して頂いたり。

 

 

 

 

 

たとえば、ひらかたパークで実施されたイベントに他の作家の皆様と参加したり、京都のゲームバーでマーダーミステリーというゲームをプレイしたり。

 


他にも、喜怒哀楽様々書き切れないほど沢山の出来事がありました(というか実は年末ギリギリまであります。たいへん)。

この得難い経験を、来年以降の創作活動に生かして行きたいものです。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


The One You Are Looking For Is Not Here (Acostic Live Ver. ) / Katatonia