お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木下昌輝さんのサイン会に行ってきた話

再校(校正が入ったものを作家が確認したものをもう一度確認してもらったもの)の確認も終了。これで自分の作業は全て一段落です。 今回も出版社様の方で色々と準備して頂けるとのことで、楽しみです。(前回は店長の等身大パネルを手作りして頂きました) …

尼野ゆたか、突発的事態に見舞われる(めばちこ編)/マーティ・フリードマンの言葉にガーンとなった話

最近本当に突発的事態が多いです。今度ブログにでも書こう……今日はめばちこみたいなのができました。よそではものもらいなる呼び方をするあれですね。まだ赤く腫れてはいませんが、これからどうなってしまうのか……時間がないのでできたら医者には行きたくな…

台風

台風、やはり半端ないですね……。海水温の高さによって強い勢いを保つ、と言われていたまさにその通りな感じで。

(写真あり)ヤモリに手玉に取られる/いきなり「メシュガー聴きたい」と言われたら

さて、数日前に家にヤモリが出たんですが、未だに逗留しています。写真も貼りますが、苦手な人……いるのかな? まあそういう人はお気を付け下さいませ。

尼野ゆたか、一時間おきにパソコンをぴこぴこ鳴らせるようになる

amanoyutaka.hatenablog.com この記事で書きました通り1時間おきにぴこぴこなるヤツを探して検索していると、以下の文章を見つけました。 なるほど、そういえばそうだな。基本機能を使いこなすことも大事です。さてタスクスケジューラ、タスクスケジューラは…

尼野ゆたか、自分の時間を過ごしてみる

家にバッタが登場。このまま死ぬのも哀れなので外に逃がしました。徳を積んだなあ孔子に認められてゆたかや善しとか言われるレベルだなあとか思ってたら、今度はヤモリが登場。追い付けん……まあ家守で縁起良いってことにして放置しよ……。家守在壁。元亨利貞…

11月15日、新刊「お直し処猫庵 二つの溜息、肉球で受け止めます」発売!

11月15日、富士見L文庫様よりお直し処猫庵の二巻「二つの溜息、肉球で受け止めます」が発売されます!