お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くない冬が来てほしい

昨日Web拍手のお返事忘れてました。いやーすいません。 this.kiji.is 今年の冬はあまり寒くならない傾向と予測されているそう。

寝違えて辛い

少し寝坊したのですが、そのせいかなんなのか寝違えました。

Onedriveの混沌と尼野ゆたか

尼野ゆたかの周囲ではほぼありとあらゆるものが散らかっています。ギリシャ神話では世界の最初には混沌があったとされているそうなので、もしかしたら尼野ゆたかは創世の奇跡を目の当たりにしているのかもしれません。

心にも あらでうき世になんとやら

ちょいと風邪気味なので大人しく。明日までには治さねば……。

Yahoo!天気がより便利になった

そういえば最近、Yahoo!天気がパワーアップしていました。

布団怪獣コマメ現る

知人から頻繁に猫画像が、実家からは頻繁に犬画像が送られてきます。おかげで尼野ゆたかのLINEは動物の写真で溢れています。

新サービスYoutube Musicがええかもしれんという話とか

スケートのGPロシアのエキシビション見てたら、ミハイル・コリヤダがMetallicaの"Nothing Else Matters"を使ってました。オオオ! メタル最強!

火傷して口内炎ができた話 ディレクターズカット版

この日アツアツの野菜スープを作ったら白菜の芯の方がアツアツすぎて口の中を火傷し今や口内炎と化しています。痛い……白菜なんて買わなければよかったというのか…… https://t.co/q3JBO1KdLO — 尼野ゆたか@「お直し処猫庵」発売中! (@amano_yutaka) November…

スタン・リー逝去

japanese.engadget.com スタン・リーが亡くなりました。

大地のエネルギーを取り入れる尼野ゆたか

遂に高騰している人参を買ってしまった……高値掴みになってしまわないことを祈るばかりです。どうせ高いのを買うならということで、近郊野菜コーナーで大ぶりなのを購入。見切り品で白菜をゲットしたのでトータルはトントンだ……そういうことにしよう……。 — 尼…

N響の指揮者と孟子の言葉の共通点

style.nikkei.com たまたま見つけた記事。(上)も(下)も面白かったです。

大阪書店員懇親会へ/かんずりが好きです

定期的に開催されている大阪書店員懇親会という集まりに参加してまいりました。

意識の高い尼野ゆたか

失敗した時には、「この失敗から何を学べるか?」「この失敗を逆手にとってプラスに変えていく手段はないか?」と考える癖を付けています。オオオ! なんて意識の高い!

Webフォントを導入して見た目を変えてみました

このブログにもWebフォントを導入してみました。

ウォーキングデッドの世界だと5秒で死んでしまう

最近体の硬さを感じます。

見切り品のピーマンを常温保存してしまった結果!

そういや昨日、2Lのじゃがいもとか見切り品のピーマンとか米10kgとかを買ってきまして。 運動不足にならないよう買い物は歩くわけですけれども、帰りは上り坂が続くので中々の荒行になるのですね。

毛糸洗いに自信が持てそう……?

毛糸洗いに挑戦。洗い上がりはなんか水の匂いがして、あれっこんなんやったっけ……心配でしたが、乾いてみるとほんのりいい匂い。痛んでもいないですし、これで大丈夫でしょう。多分。あとはコートをクリーニングに出して、掃除をしめくくれば冬支度は概ね完…