お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとタイム

一日の時間の過ごし方をもっと効率的にできないかとあれこれ考えています。 そんなもん夏休みの過ごし方でよくある円グラフみたいなあれで区切ればいいだろうという話なのですが、中々どうもうまくいかなくて。 たとえば何か気になることが起きたら気にして…

ちょっとタイム

amanoyutaka.hatenablog.com 昨日の日記を書いてから、しばし違和感に悩まされていました。何か……何かが違う……。 あまりにも気になるので読み返してみて、遂に間違いに気付きました。リアムタイムというべき箇所でオンタイムと書いてしまっていたのです。い…

スコーピオンでスコーピオンズ

dlife.disney.co.jp ディーライフで放送されているスコーピオンを観ています。独特な個性を持つ天才たちの集団に常識人が加わっててんやわんや、という話。面白いです。

やはりSo-netの光コラボの回線速度に問題が

amanoyutaka.hatenablog.com 一時は復活した回線速度でしたが、またしても怪しい感じになってきました。

豊山、返り入幕

そういえば、名前が同じことから応援している大相撲力士・豊山関が幕内に戻ってくるようです。これはめでたい。

書いてませんがドクターXは毎週しっかり視聴しております。

今回は見逃してたのでビデオパスで。いやーたすかった。

洗濯機に異変

最近、洗濯機が怪しい動きを見せ始めておりました。

耳詰まりシリーズ

最近ぐっと冷え込むようになりましたね。いよいよ季節の変わり目。 するとやってくるのが、耳詰まりです。

2003年の日本シリーズを一緒に観に行ったのは

amanoyutaka.hatenablog.com 上の記事でも触れた、2003年の日本シリーズを観に行った話。AC/DCのロックと共に出てきたウィリアムスは見事3人のバッターを打ち取り、我がタイガースが試合にも勝ったわけですけれども、そこの印象はあまり残っていません。

インナーコーヒー型イヤホン

先ほどのこと、音楽プレイヤーに刺さっているイヤホンを抜きました。充電する時にイヤホン刺したままだと場所的に邪魔になるためです。

飲みに行ったら野菜の山が

昨日頂いたコメントにお返事し忘れておりました。いやー申し訳ないです。 さて、今日は本来昨日書く予定だった飲み会の話。

マルコム・ヤング逝去

nme-jp.com 最近新作の話が続いていたし、目先を変えてお出かけの話でも書こうと思ったらこんなニュースが……。

ありがたいもの

購入報告をもらったり、反応をもらったり。とても嬉しく、また有り難いものです。

書店様の棚を拝見して

日記に書きました通り、昨日は書店様を見て回ったりしておりました。

新作の発売日!!

本日15日は、尼野ゆたかの新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」です! いよいよこの日がきた!

新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」2017年11月15日に発売!(最新日記は次から)

11月15日、尼野ゆたかの新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」が、 富士見L文庫様から発売されます!

明日、新刊発売です!

掃除は一段落。手を付けるのは大変面倒ですが、一旦流れに乗ると何とか続けられますし、それなりに片付くと心持ちも爽やかになりますね。

ドラマティックお片付け

ここ数日は本格的に部屋の片付けをやっております。

気分転換は鳥肝で

今日は美容院行って髪を切ってもらって、スーパー寄ったら鶏レバーが二割引きになってたので買ってきて甘辛煮を作りました。

本日の尼野ゆたか

昨日の日記のあとで思いついたのですが。作品のことに触れずとも、尼野ゆたかのことをもっと知ってもらえば、作品に興味を持ってもらえるようになるのではないでしょうか。 というわけで、日常生活から尼野ゆたかの姿を浮かび上がらせてみましょう。

結局メタルの話になるのであった

作業が一段落。特に終わったわけではなくまだまだこれからですけれども。

出版前はいつも緊張します

なんやかやと忙しくしていて実感がありませんが、来週の今頃にはもう書店に新作が並んでいるのですね……。

新作発売まであと一週間

というわけで、新作「十年後の僕らはまだ物語の続きを知らない」の発売まであと一週間となりました!

突然ブログが削除され突然復活した話

11月2日のこと。新作「十年後の僕らは物語の続きをまだ知らない」発売まで二週間を切り、尼野ゆたかは張り切っていました。毎日のようにブログを更新しよう、読者の方にアピールしていこう。そう、意気込んでおりました。 しかし。待ち受けていたのは、想像…

新作あらすじ公開!

富士見L文庫公式サイト様にて、新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」表紙とあらすじが公開されました!