お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックパンサーがすごいことになってるらしい

www.cnn.co.jp theriver.jp ブラックパンサーが世界でど派手にヒットしてるみたいですね。

「機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス」の2巻を早速手に入れた

今日は友人のRohgunさんが作画担当されている「機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス」の2巻の発売日!

もう何も寒くない&明日は審判のメイス新作!

随分と寒さが和らぎ、今日などは暖房機器の要らない一日でした。

ドイツのメタルバンド・Rageの大阪公演に行ってきた

amanoyutaka.hatenablog.com というわけで、昨日は梅田クラブクアトロで行われたRageの大阪公演に行って参りました。

明日は色々用事があるのです

明日は様々に用事があり、その準備やらにわたわたしていたらあっという間に日付が変わってしまいました。

楽天で旅行用のかばんを買った話

楽天で買い物をしました。泊まりで遠出の予定があるのですが、泊まりで遠出するのに使えそうなかばんがいずれもへたってきていたので、いっちょ用意しようとなったわけです。

ドイツのメタルバンド・Rageの来日公演を観に行くのでそのRageについて少し書く

来たる2月24日、ドイツのベテランメタルバンドRageのライブがあります。 おっさんバンドのライブばかり行ってる気がしますが、別にベテランしか観ないというわけではないんですよね……ただタイミングが合うバンドがたまたまそうなだけで。

寒さが緩んだ

今日は日中10℃を超える感じで、実に暖かい一日でした。

いつにも増してなまくらだった

amanoyutaka.hatenablog.com 年頭に「生活にメリハリをつける」といった感じの目標を策定しまして。達成率はというと、尼野ゆたか基準でいうとそこそこです。

クモ育成ゲーム

冬のはじめ頃でしょうか。玄関で割とでかいクモを見かけました。

 フィギュアスケートとロック その2 ~オリンピック編~

amanoyutaka.hatenablog.com 以前にもこんな記事を書きましたが、オリンピックの男子ショートプログラムとフリーを見ていたらまた馴染みのある感じの曲がちょいちょい聞こえてきました。

Twitter始めました

スーパーで6本888円の豆乳を買った帰り道。ポータブルプレイヤーでドイツのヘヴィメタルバンド・Rageの新譜を聴きながら坂道をぼけっと歩いていると、脇を小学生くらいの男の子が駆け抜けていき、追い抜きざまにこちらを振り向いてきました。 それだけでも戸…

花粉症になる日がくるのだろうか

ここ数日具合が悪い話ばかりしてますが、季節の変わり目に鼻から耳にかけてダメージが来るんですよね。その割に意外とぱたぱた倒れることはあまりないんですが、クオリティオブライフが

チャドの霊圧とまではいわないけれど

さて予定を消化して、更にここから次の段階へと。

季節の変わり目に起こる耳詰まりについて そろそろ春だろうか

今日の朝起きたら耳鳴り+耳詰まりが。 amanoyutaka.hatenablog.com amanoyutaka.hatenablog.com

計画通り……?

何とか予定を割り込まずに作業が済みそうです。

尼野ゆたかのトピック

寒さは尼野ゆたかの生産性になんら寄与するところがありませんし、生産性の下がった尼野ゆたかは世の中になんら寄与するところがありません。寒いと尼野ゆたかは価値が減損するわけです。

週間予報を見る習慣

寒さの果てがいつあるか。そればかりが待ち遠しく、週間予報を毎日見るという語義矛盾した習慣が身についてしまいました。

パット・トーピーが……亡くなったのか……

amanoyutaka.hatenablog.com つい数日前にジーノ・ロート逝去の話をしたばかりなのに、今度はパット・トーピーがこの世を去ったと……。 追記:2018/02/09 22時 Web拍手のお返事追加

ルーターがパワー不足

amanoyutaka.hatenablog.com 回線を変更してからというもの、インターネットは大変安定しています。

ジーノ・ロートが亡くなったと

www.facebook.com うーんマジかー……。

豪雪の北陸からたよりが届いた

アメリカの株価が急落、それに日本の市場も引きずられたとか。ビットコインの相場が下がり続けバブル崩壊の様相を呈しているとか。なにやら、数字が下がるというのがトレンドになっているようです。

万物は流転する 尼野ゆたかは二転三転する

amanoyutaka.hatenablog.com この続きですけれども。昔好きだったものを今みると違って感じることがありますよね。

OVA版銀河英雄伝説を噛み締める

auビデオパスで銀河英雄伝説が外伝や劇場版含めて全話来ているので、一話一話噛み締めるようにして観ています。 NetflixやHulu、バンダイチャンネルなど強力な競合サービスが多数存在し、そちらの方が魅力的に見えることもしばしばですが、今回のこれは有り…

尼野ゆたか史上初の快挙

本日、尼野ゆたか史に残る偉業がなされました。

ネタバレはやめろー

いわゆる海外ドラマを以前よりも随分と観るようになったのですが、困るのがネタバレです。

オフィスソフトは見よう見まね

表計算ソフトを触っておりました。と書くとなんか関数とかを駆使して高度な事務処理を行っているのを控えめに表現したかのようですが、本当に触っていただけです。