お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

【お直し処猫庵】新刊出ます&翻訳版出ます!

4月14日に、お直し処猫庵シリーズの新刊「お直し処猫庵 猫店長、三冊目にはそっと出し」が発売されます!

 

 

 

画像

今回も、おぷうの兄さんに描いて頂いたどっしり存在感の猫店長が目印です!

大根の剣とフライパンの盾という装備はどういうことなのか? この美味しそうなお菓子の正体は? その辺りもお楽しみに!

lbunko.kadokawa.co.jp

 

こちら、L文庫様のページです。あらすじにもあります通り、青年が猫庵にやってきた時のエピソードも収めております。是非どうぞ!

 

 

 

そしてなんとなんと、シリーズ1巻「お直し処猫庵 お困りの貴方に肉球貸します」の台湾版が4月15日に発売されることが決まりました!

f:id:amanoyutaka:20200403200108j:plain

 

李恵芬様の翻訳で、高寶書版様から出版という形になります。提供肉球

 

こでは表紙と帯だけ公開いたしましたが、後ろのあらすじや著者紹介まで丁寧に翻訳して頂いて、ああ違う言語で出るのだなあと感慨を新たにしています。

 

 

担当さんから伺ったのですが、帯には現地の有名人の方から推薦文も頂けるそうです。見本が届き次第詳しく分かるとのことで、とても楽しみにしております。