お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の猫が珍しく触らせてくれた(ロングバージョン)

台風、何とか自分の住んでいるところは無事に済みました。ほんの僅かのズレでえらい違いです。 まだまだ夜中にかけてあちこちで暴れるでしょうし、進路上での被害が小さくなるよう祈るばかり。

明日は台風、あちこちで備えてる模様/Tensideは中々いい

www.asahi.com news.biglobe.ne.jp 阪神間はあちこちが明日に備えて休む構えを見せています。

台風は多少逸れるかもしれない?/Metallicaの一番新しいヤツもよく聴きます

そういえば出かける前に来ていたWeb拍手のお返事を忘れていた……オオオすいません。

また台風が来る/これからのメインはPrimal FearとSinner

台風が来るというので備えをしたり。

陰陽座の名古屋公演に行ってきた

今日は陰陽座のライブ@ダイアモンドホール。大阪公演都合つかなったので、弾丸行程で名古屋です。陰陽座のライブは十年以上ぶりですが、超パワーアップしてて圧倒されました。未だ新譜メインでセットリストが組める楽曲力も凄まじい。式を打つ者では込み上…

備えあれば尼野なし

明日は出かけるので準備準備。

Cloakなるぴあの発券システムに挑戦した

結構前にぴあでチケットを買ったのをやっと引き換え。普段使ってるローチケと違い、直にレジで「チケットを交換したいのだが」と申し出るシステムで戸惑いました。恐る恐る店員さんに伝えると「できますよ」と。番号伝えたら年齢確認みたいにOKボタンが表示…

注意力散マン

01:29 チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。 コメントでチコちゃんに叱られる!

尼野の考え休むに似たり?

三連休明け、いかがお過ごしでしょうか。「お直し処猫庵 お困りの貴方に肉球貸します」は書店様にて発売中です。通勤通学のお供に、是非一冊どうぞ! (2018/09/19 拍手お返事追加)

新作「お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します」発売中! 書店様の画像や謝辞など

富士見L文庫様からの二作目であります。是非どうぞ!

早速夜が肌寒い

急激に気温が下がって往生しています。

自分の書いたものについて語ること

今週末、「お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します」発売!最初は自分の内にだけあった物語が育っていき、様々な人の力をお借りして命が宿りこうして形になる。毎回えも言われぬ感覚に襲われます。読者の方々とも、この物語を共有できれば幸せに思います。…

台風予報を見てみると

豪雨が降るという話が昨日ありましたが、自分の住んでいるところは紙一重でかわしたようです。

「お直し処猫庵 お困りの貴方に肉球お貸しします」の見本を頂きました

ツィッターでも呟きましたが、新作「お直し処猫庵 お困りの貴方に肉球お貸しします」の見本を本日頂きました!

大変な台風だった

いやー台風大変でした。雨も風も途方もなく強くて色々えらいことになりました。

早速指摘されたこともあり

昨日の日記でしょっちゅう日記でミスがあるという話をしたところ、早速指摘されました。

色々考え込むこともあり

一日の終わりに日記を書くと、疲れ果ててしまっていて「今日は暑かった」「寒かった」みたいな内容の薄い日記になってしまいますので、しゃっきりしているうちに日記を書くこととします。

秋が来たけど夏が去ったわけでもなく

すっかり涼しくなりました。