お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

我孫子武丸 顧問「fm GIG ショートショートバトル 5」に参加します!(イベント・参加作家紹介)

2月15日、京都木屋町にあるイベントスペース・パームトーンで開催される「ショートショートバトル」に参加しますー。

 

 

 

 

 

事前打ち合わせなしに即興でリレー小説を書くというイベントです。
当初の縛りはお題とキーワードを織り込むだけというルールでしたが、
回を重ねるごとに「作品の雰囲気」など色々工夫を加え、毎回新鮮な驚きが生まれております。是非どうぞ!


参加作家の皆様はそれぞれにご活躍中。
上のツイートの順番で紹介しますと、

 

我孫子武丸さん(いわずとしれたミステリ界重鎮。「凜の弦音」の新シリーズが雑誌ジャーロで連載中)
○川越宗一さん(「熱源」で直木賞受賞)
○今村昌弘さん(「屍人荘の殺人」が映画化)
○木下昌輝さん(「天下一の軽口男」で大阪ほんま本大賞受賞)
○稲羽白菟さん(入魂の新作「仮名手本殺人事件」が2/22発売)
○延野正行さん(1月に「ゼロスキルの料理番 2」「叛逆のヴァロウ」が連続刊行)
○最東対地さん(最新作「おるすばん」。テレビ番組や怪談イベントなど精力的に出演し、新刊も今後多数発刊予定)
○遠野九重さん(「異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです」がスマッシュヒット。重版&シリーズ化で絶好調)


となっております。ちなみに水沢秋生さん(乃木坂46とのコラボ企画「乃木坂文庫」に「プラットフォームの彼女」が参加)は、今回急遽参加できなくなられました。ウー残念なことです。


なんにせよ浮いてる尼野ゆたかですが、頑張ろうと思います。遠からん人はネットの実況配信で、近くば会場にいらしてご覧くださいませ。
繁華街の中の雑居ビルという非合法組織の根城みたいなロケーションですが、入ってみるととってもお洒落かつ過ごしやすい空間ですよ。
何しろ繁華街と果てしなく縁遠い尼野ゆたかが定期的に通えるくらいですからね!
BGM: Bismarck / Sabaton