お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話紛失騒動

自分の恥ずかしい失敗以外何でもかんでも忘れることで定評がある尼野ゆたかですが、最近特によく忘れるのが携帯の充電です。 今日もふと充電してないことに気付き、慌てて携帯を……あれ? 携帯がない!?

あなたの心とカラダ、守りまっせー

見事に筋肉痛です。キンモクセイの刈り込みは不完全燃焼でしたが、筋肉は燃焼しきった模様。うぐぐ……ちゃんとトレーニングせねば。

装備:高枝切りばさみ

実家へ戻ってきました。単なる楽しい帰省というわけではなく、重要な使命を帯びての期間です。 それは庭の木を切ること。前にも書いた通り狭い庭ですが、いつからか得体の知れない木が生えて野放図に生長するので始末が必要なのです。

はやりとかすたりとか最初に言い出したのは誰なのかしら

昨日の日記が一部バグっていました。記事が消えた痛手がいかに大きかったのかが分かります。しくしく。

記事が消えた悲しさ

記事を書いて、あとは公開するボタンを押すだけのところでトイレに行きたくなって、トイレに行って帰ってきたらChromeがエラーを吐いて落ちていました。

浪花のモーツァルトを全国区へ!?

平尾昌晃亡き後、紅白歌合戦で蛍の光を指揮するのは誰になるかと考えていました。 いや、実際のところ紅白は最早付き合いで見るものと化していますし(紅白大好き人間に見るよう要求されている)、誰が指揮しようとさほど違わないのですが、考え始めるとなん…

この世の正義もあてにはならぬ ―必殺シリーズの復権を祈って―

知人からの突っ込み 昨日の日記を読んだ同世代の知人に「必殺がタイムレスとかおかしいのでは」という指摘を受けました。

Daddy, sister, mother and...?

平尾昌晃が逝去。最近の紅白で蛍の光の指揮してる人――というよりは、やっぱり必殺シリーズの数々のBGMじゃないでしょうか。 ラブレターフロムカナダとかよこはまたそがれとかは、自分にしてみるとちと遠すぎるというか。その点必殺はタイムレスなのでとても…

チェスター・ベニントン。痛みを歌った彼を、悼みたい。

数日経ちましたが、いまだに結構な衝撃です。 11月のメッセ来日公演、チケット取ってたんですよねえ。わりかしライブ行く方ですが(ただし最近あまり行けてない)、リンキン観るのは初めてなんで、楽しみにしてたんですが……。

ホットすぎる部屋が昼間にリミット

というわけで移転。引っ越してきた尼野ゆたかと申します。よろしく。これタオルです。

テストである マイクチェック! ハッハハハッ!

とりあえずテスト。 BGM: Black Diamond / Stratovarius