お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四季の移ろいを感じる一日(文字通りの意味で)

季節の変わり目になると、とにかく寒暖の差の激しさに見舞われます。

関ジャムのダンス特集で

昨日の関ジャム、 ダンスの凄さをどう伝えるか? という内容でしたけれども、しっかり振り付けを考えるところから見せて丁寧に解説してもらうという形は納得です。完成形だけ見せられるよりも圧倒されますね。 ちなみに、知人には菅原小春と似てると言われま…

フィギュアスケートとロック

観ようと言われたので、フィギュアスケートのワールドグランプリのカナダ大会男女フリーを観ていたのですが、突然ぱらりろぱらりろと若干耳覚えのあるフレーズが。ん……これは……Metallica!?

チェンジアンドチャレンジ!

amanoyutaka.hatenablog.com 前回の日記を見ながらつらつら考えるに、ひどいなあと。なにしろ実は、これでも毎日自炊しているんですよ。だというのに簡単な料理もできないというのは……なんてこった……。

ペペロンチーノとヘヴィメタルのベース

ちょいちょい昼飯にペペロンチーノを作っています。

ドクターYも観ています

ドクターXのスピンオフであるところのドクターYも観ております@auビデオパス。

ヘヴィメタル者でも日光は心地良い

台風一過、本日はひっさびさに太陽が出ました。

最近聴いた一枚 ~ 「Heavy Rock Radio」 Jorn

趣味はと聞かれればとりあえず堂々と上げる程度にはハードロックやヘヴィメタルが大好きです。最近色々とやらねばならぬことがあって、ゆっくり聴く時間を取ることが中々できていませんが。あああ。できることなら毎日一日十時間聴いていたい。

また台風がやってくる

昨日、期日前投票に行ってきました。どうも本格的に台風に阻まれそうな気配がし始めておりますので。 何やらとてつもない台風のようですが、一体どれくらいのことになるのでしょうか。調べてみました。

雨は好きではないのです

雨雨! 今日も雨降りそう! ええ加減にせえ! 生まれた月も性格も梅雨空という尼野ゆたかですけれども、雨は好きではないのです。

季節の変わり目に起こる耳詰まりについて その2

この話の続編的な。

秋の雨が降り止まず

秋霖という言葉があります。秋雨と同義で、この季節に降り続ける雨のことを言うわけですが、霖という文字の持つ視覚的効果が、実に味わい深いですね。雨にけぶる木々。

阪神タイガース vs 横浜ベイスターズ クライマックスシリーズ第二戦 

たとえへろへろでも、事態が変わればしゃきっとなる辺りまだまだこれからだな……少しほっとしました。

一回休み

なんだか何をやるにも進まず、苦しいだけの一日でした。

ドクターXの第5期が始まりました

基本ドラマやアニメは録画して自分のタイミングとペースで観る口ですが、知人に生で観ようと誘われたのでオンタイム視聴しました。

So-net光コラボの回線速度が改善?(韻を踏んでいる)

尼野ゆたかのネット環境は、So-netの光コラボです。光コラボが始まった時フレッツ光から転用しました。

Web拍手のお返事を工夫

Web拍手のお返事について、少し困っていることがありました。

月の光が差し込んできて

暗い部屋に入って電気を付けようとしたら、外から光が差し込んでいることに気付きました。

関ジャムのヴィジュアル系特集を観ました

知人に関ジャム面白いから観ようと言われてよく観ております。関ジャニ∞は下の妹が大ファンなことから、実家に帰ると関ジャニの出るテレビ番組やDVDが無限にローテーションされていてアメリカがグアンタナモ基地で行った拷問*1みたいな状態であるため、やや…

Linkin Park来日公演、中止。

www.hipjpn.co.jp ヴォーカリストのチェスター・ベニントンの逝去により開催が危ぶまれていたLinkin Parkの来日公演ですが、結局中止となりました。

尼野ゆたかの現状

新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」発売! ということで、あちこちから買うよと言ってもらえたり、応援の言葉を頂いたり。 実に嬉しいことです。

固定記事に四苦八苦

固定記事を作ってみたんですが、中々思い通りにならなくて微妙に往生しました。

新作! 新作!

というわけで新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」発売です!

突っ込みがきた!

amanoyutaka.hatenablog.com この記事について知人から突っ込みが入りました。ややっ……気付かないところで何か途轍もないミステイクをしていたのか!? ど、どうしよう!

滑り込みでスパイダーマン:ホームカミングを観ました(続き

そういや書き忘れてましたが、印象深かったのがキャスティングでした。