お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

昨日は掃除をしていた/掃除のBGMはメタルではなかった

部屋やガスコンロを掃除。激しく消耗し、ぱったり寝てしまいました。勿論完了したわけではなく、事前に予定していたノルマをなんとか達成したくらいのこと。

 そういえばWeb拍手のお返事もまた忘れてました……いやはやまことに申し訳ないです。まだ見て下さっていればよいのですが。

 

 

日々少しずつやっていればこんなことにはならない。それは分かっておりますが、それができればこうはならないわけで。人には得手不得手というものがある! 勉強が苦手な人運動が苦手な人毎日少しずつ掃除するのが苦手な人、みんなちがってみんないい!

 

という風に自身のだらしのなさを相対化したところで五徳がぴかぴかになったりするものでもないので、これからも徐々に掃除を進めていこうと思います……。

 

今回の掃除のお供はこのアルバムでした。

 

 

 

アコースティックギターのインストアルバム。ジャンルはジャズなんでしょうか。ヌウウメタル以外の音楽はジャンル分けさえも定かではない。

 

ジャケを見るとミュージシャンなのかフリーマーケットの店番なのかって感じですが、演奏は圧倒的。超絶技巧で弾きまくります。アコギのインストというとゴンチチ的な癒しの音楽が連想されがちですが、エネルギーを炸裂させることだってできるんですよねー。

 

といいつつ一番心に残ったのはやはり柔らかめの曲だったり。ビートルズのSomethingをカバーしているんですがこれがいいんですよ。テクニックを駆使しつつも原曲の美しさを損なわず。

BGM: Something (feat. Tommy Emmanuel) / Joscho Stephan

 

 

 

 

 

 

拍手のお返事

02:07 パーカー https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-KAI-3141
これみた時にね、きっとピーターパーカーだと思ったんですよ。で「それパーカーはパーカーでもスパイダーマンだよ! しかもアンドリューガーフィールドだし!」みたいな突っ込みを想定していたのですが、まさかこっちとは……。
この人アレですよね、ピンク色の車運転する人ですよね。サンダーバードとか何十年も見ていないので記憶が曖昧だぞ……。