お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

中々の一枚 ~案外泣ける、小さな奇跡~

新刊の宣伝をTwitterでするにあたって、知人の猫・こまめの助力を得ています。

 

 

f:id:amanoyutaka:20181001234243j:plain

 

しかしこれが中々難しいのです。こまめにとって尼野ゆたかの新作など知ったことではないですから、どうにも思うように写ってくれなくて。

 

f:id:amanoyutaka:20181001234337j:plain

f:id:amanoyutaka:20181001234450j:plain

 

ええいおのれ! そんなに尼野ゆたかの著作とツーショットで収まることに抵抗があるのか!

 

 

f:id:amanoyutaka:20181001235725j:plain

 

 

そんな中、ようやく撮れたのがこれ。まさに小さな奇跡。案外泣ける。

 

 

f:id:amanoyutaka:20181002001626j:plain

 

無論この写真は奇跡の一枚であるからして、失敗は沢山ありました。

 

f:id:amanoyutaka:20181002001709j:plain

f:id:amanoyutaka:20181002001843j:plain

 

知人は「写真は手数だ!」なんてことを言ってましたが、なるほどそうかもしれません。完璧な瞬間は人間の反応速度を超えてますもんね。見てから動いても余裕で間に合わない。

 

 

f:id:amanoyutaka:20181002002031j:plain

しかし手数が多いとこういう哀しい一枚も写ってしまうわけで。そんな完全無欠にそっぽ向かんでもええやん……。

BGM: Fight The Fire (Live) / Primal Fear