お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

睡眠負債

最近睡眠時間が短かったのですが、そのせいでさまざまな弊害が生まれていました。

 

 

ゆで卵を焦がす・足にまな板を落とす・靴下を左右別々に履く・洗濯物を洗濯機から出し忘れる・上の妹へのLINEを知人に誤爆するなど、様々な失敗を繰り返していたわけですね。

特に大きな用事がないので、どれもこれも生活臭溢れるというか日常そのものな感じのものばかりですが、むしろそれでよかった……外を歩いていたら側溝に頭から落ちるとか電信柱に顔からぶつかるとかして死んでいたかもしれない……(どちらも経験あり)。

 

今日はようやく多めに寝られたのですが、睡眠負債は一日二日では解消できませんし、まだまだ後遺症は残ることでしょう。
というかさしあたっては寝過ぎて頭が痛いです。これは冷やすんだっけ温めるんだっけ……種類によって違うのか……どっちだ……。
BGM: Blood Sweat & Fear / Primal Fear