お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

17万8000円するメタルバンド風デザインのパーカーを見つけた

メタル的なデザインが流行に乗ったというのは単なる世迷い言ではなくて、実際に色々と傍証があるのですね。

 

 

brandcollect.com

 

たとえばこれ。17万8000円するパーカーという恐怖さえ感じるアイテムが紹介されていますが、ほんとメタルのマーチャンダイズみたいなデザインなんですよね。ロゴの読めない感じとか、腕部分に文章がプリントされてるとことか。

昔着てたフィンランドのメタルバンドであるChildren Of Bodomの長袖Tシャツ(尼野ゆたか基準でさえぼろぼろになってもう着られない)には、歌詞からとった"DEATH IS BY MY SIDE"と"WAR IS IN MY HEART"っていう超!格好良いフレーズが書いてあったのを思い出します。

 

 

ãChildren of bodom hatebreeder longsleeveãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ボロすぎて写真は上げられないなーと思ってたのですが、検索したら普通に出てきました。これはバックからの一枚ですね。超!格好良いフレーズはこうしてみるとよく目立つな。

 

ほとんど防寒着のように着まくって消耗させてしまったわけですが、もっと大事に着ればよかったなあ。

 

 

 

ところでこの17万8000円パーカー、バックプリントにTotal Fucking Darknessってかいてあるそうですが、多分元ネタこれなんでしょうね。

 

 

Cradle Of Filthはイギリスのバンド。吸血鬼的なイメージを外見や音楽に反映させてることで有名です。17万8000円パーカーもそんなようなメッセージついてますし、まあ間違いないでしょう。ちなみにCDは初期のデモ集みたいなものなのでマニア以外にはおすすめ不可でしょうな。

 

しかしファッションって難しいなーと思います。似たように見えてても、メタルバンドの物販で1万円も出さずに買えるものとは何かが違うのでしょうが、どの辺が違うのか……18万の服とか着たことないのでわからん……。

BGM: Liberator / Fuki Commune