お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

季節の変わり目の耳詰まり 今回は結構安定?/Primal Fearの屈強なライブ

tenki.jp

台風は温帯低気圧に変わるそう。しかしまだまだ油断はできませんが。

 

 

 

今日の昼間はすごい風でした。大事をとって守りの姿勢でいたので八つ裂きになることはありませんでしたが、いやー住居の壁が剥がれたりしないかはらはらしました。

 

 

さて、自分は季節の変わり目ごとに耳詰まりを起こしたり耳鳴りがひどくなったりするという難儀な体質の持ち主であります。

おそらく鼻や副鼻腔が炎症を起こして耳に悪影響を及ぼしているのでしょうが、なんにせよ大変で、ひどいときは歯をかちかち言わせると頭の中で金属的に響くなど大いに苦労します。

 

今回の切り替わりも多少やられてしまったのですが、不思議とあまり苦労せず落ち着きました。耳管を鍛えるとかそういうトレーニングはしてないので、多分運が良かったのでしょうが、あるいは台風が来たり気温がまた上がったりして症状の悪化が抑えられたのかもしれません。

 

 

 


来日が決まったドイツのベテランヘヴィメタルバンドPrimal Fear。彼らが発表したDVD作品「History Of Fear」から、2001年のWacken Open Air*1での演奏を音源化したものを聴いています。

 

まず、ボーカルのラルフ・シーパースの声が高いところまで意味不明なレベルで出まくっていて圧倒的です。まさに鋼鉄。

そこに絡むベースのマット・シナーによるバックコーラスもやたらデカく(このバンドのお約束)、生み出されるのは力強いハーモニー。コーラスちゃんとやらんバンドが多い中、Primal Fearのこれは金看板と言っていいはず。

 

支える演奏陣も、音に勢いというか爆発力が充ち満ちていており、これぞライブという魅力に溢れております。いやー素晴らしい。

BGM: Angel In Black (Live) / Primal Fear

拍手のお返事

01:35 いつも気合入りまくりの感想記事ありがとうございます!('A`)なんか補足しようと思ったけどそれも全部書かれてるし!この記事はひょっとしてお金を払わないといけないやつでは……!
そうこれぞステルスマーケティング! 支払いは現金振り込みのみ受け付けております。ビットコイン不可。
冗談はさておき、素晴らしい作品に素晴らしいと感想をつけただけのことであります。ガンダムガンプラについてもっと深い造詣があれば、更に掘り下げることができたのですが……。
改めて連載お疲れ様でした!

 

*1:ドイツで開催される世界最大のメタルフェス。3日でのべ20万人とか集まる。日本のバンドも出たりする