お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

早速夜が肌寒い

急激に気温が下がって往生しています。

 

 

何が大変って寝るときの格好。厚めに着ると暑いし、しかし薄めにすると寒いのです。朝起きて鼻がぐしゅっとなってたりすると、すわ風邪を引いてしまったかとはらはらしてしまいます。

 

はー寒くなるのかー。

猫を飼っている知人曰く、寒くなると寄ってきて一緒に寝てくれるらしく、そういうメリットがあれば寒くなるのもいいのですが、洗濯物が凍るとか水道が出なくなるとかデメリットしかない生活環境なので寒さの訪れは今年の暑さと同じくらいに望ましくない感じです。せめて季節の移り変わりにもうちょっと緩和措置がほしかった。

BGM:  All These Things I Hate (Revolve Around Me) / Bullet for My Valentine