お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

備えあれば尼野なし

明日は出かけるので準備準備。

 

 

どんなに準備をしてもなにがしか忘れます。いや忘れている時点で「どんなに準備をしても」という前提は成立しませんね……。

いい加減こんな暮らしからは抜け出さないといけないので、チェンジアンドチャレンジの精神で改善しようと思います。

具体的な対策としてはメモを作ること。頭の中でもじゃもじゃ考えたまま準備をするから途中で小説のアイデアとかとごっちゃになって忘れてしまうわけで、

たかが準備でここまでしないといけないとはアホみたいな気がしてきましたが、しかしものを忘れて困ったことになる方がおそらくアホなのでアホを承知でやるしかない……!

龍の雲を得る如し / 陰陽座