お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

注意力散マン

01:29 チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。

コメントでチコちゃんに叱られる!

 

 

しかし実際叱られてもしゃあない感じではありました。コメントの返事を忘れるわ、Twitterの方でも色々とやらかすわと散々でした。皆様すいませんでした……。

 

あまりの注意力の散漫さに、注意力散マンとしてヒーローになった方がいいような気がしました。兵庫県にはため池マンとかいますし(兵庫県はため池の数が全国一)、あらゆる概念はマン化できるはずなんですよ。

問題は「注意力散マン」という単語が一般的特撮ソングの譜割に上手く乗るかどうかというところですが。ウルトラマンシリーズって基本名前が「ウルトラマン○○」なんでそのパターンでしかメロディが思いつかない……。

BGM:  鉄鼠の黶 / 陰陽座