お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

現代科学への尼野ゆたかからの挑戦

あともう少し。

 

 

ここしばらく姿勢について改善する意識を持っていたのですが、気がつくとまたしてもよろしくない座り方をしていて膝にダメージが……。座っているだけで自分の体に状態異常をもたらすとか尼野ゆたかそのものが呪われたアイテムみたいです。

フロアタイプのデスク(要するにちゃぶ台的なPCデスク)に座椅子という組み合わせではこういうことはなかったりするんですよね。しかし今度はその姿勢のまま寝てしまって腰にダメージがくるという。

体にあった最適な姿勢を設定してくれるスマートチェアみたいものの誕生を祈るばかりです。歯医者さんの椅子とかマッサージチェアみたいな感じの形で、体の状態をモニタリングしながら気が散らない程度に微調整してくれるという。ええい開発はまだか。

BGM: Trapped / Dead By April