お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

Suomi Feast 2018に行ってきた(報告篇)

感想を書いたりしたいところですけれども、やらねばならぬことが沢山あるのでそれはまた改めて……。

 

 

仕事関係についてはいずれの編集様からもまだまだ時間に余裕はあると言ってもらってはいますが、余裕があるからといって余裕ぶっこいているとピンチになりますからね。

 

たとえばの話、明日もしケヴィン・ファイギ*1からメールがきてマーベルシネマティックユニバース作品の脚本を依頼されたら断れないじゃないですか。だからといって今の原稿を落とすわけにもいきませんから、いかなる事態にも即応できるようスケジューリングしておくわけです。

 

まあそんな奇跡的事象より明日尼野ゆたかが転んで死ぬ可能性の方が遥かに高いわけで、そちらを例にする方がより適切なのでしょうが、しかし常に自分がMors Subitaすることを想定して生きるのも刹那的に過ぎますからね……。何だかんだでクリフバートンよりもカートコバーンよりも年上になりhideもそろそろという感じですし。意外と明日は来る。

 

 

amanoyutaka.hatenablog.com

感想書きました。もう少し追記するかもしれない。

 

amanoyutaka.hatenablog.com

 追記もしました。

BGM: No Tomorrow / The Crown

*1:マーベル・スタジオの社長