お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

耳が思わしくないので

急に気温が下がってこれはまずいんちゃうかと思ったら予想通り耳詰まりが発生。今回は右耳です。左耳も普段より耳鳴りがある始末。

 

 

かなりきつめで、日常生活にも多少の支障が。左右のバランスが悪くて音楽もいつも通りに聞こえないので、味気ないことこの上ありません。

風邪を引くとか頭痛が起こるとか、気候の変化で苦しんでらっしゃる方にはもっとえげつない症状に悩んでおいでだったりするわけで、それと比較すればマシと言えばマシです。

とはいえ万全の集中力を発揮というわけにもいきませんし、音楽を聴いても今一つ盛り上がり切らないので、中々思い通りにいかずもどかしいことこの上ありません。割と気分に効率が左右されるんですよ……。

 

GWをしっかり暦通りに取れていれば、調子が良くなるまで本でも読もうという風に切り替えられていたはずなのですが。うーん、一つの歯車の狂いで尼野ゆたかの体調にドミノ現象が……。

 

毎度「このまま治らないんじゃないか、ずっとこの状態で生きていくことになるんじゃないか」と不安になります。冬から春にかけての変わり目を乗り切って油断していた……。

BGM: Caught In the Witches Eye / Riot