お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

ウォーキングデッドの世界だと5秒で死んでしまう

最近体の硬さを感じます。

 

 

ちょっとストレッチしようと思い立って姿勢を取ったら、その時点でびきびききてストレッチ効果が発生してしまうみたいな。いつの間にこんなことになってしまったのか……。

元々柔らかい方ではまったくないのですが、ここまで硬くなっていると少々不安になります。体から柔軟性が失われていると、急に動いた時に怪我とかしてしまいますからね。たとえば、もし街を歩いていてゾンビの集団に遭遇した場合走って逃げないといけないわけですが、体が硬いと途中で転んだり捻挫したりして生存の確率が著しく下がってしまいます。肉が少ないので食われるとゾンビ化する前に白骨化しそうですし。

 

まあ若干現実味の薄い仮定を持ち出してしまいましたが、なんにせよ健康のためにも体を動かさないとなと改めて実感しました。意外と皆さん不健康不健康と言いつつトレーニングしてたり日常生活や仕事でそれなりの強度で体動かしてたりして、尼野ゆたかより遥かに体力あるんですよね……。いかんこのままではいかん。キャプテンアメリカの肉体目指して頑張ろう。

BGM: Aeshma / Walking Dead On Broadway