お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

大阪書店員懇親会へ/かんずりが好きです

定期的に開催されている大阪書店員懇親会という集まりに参加してまいりました。

 

 

 

amanoyutaka.hatenablog.com

 

前回に引き続きの参加であります。

様々な方とお話ができました。皆様本当によくしてくださって、感謝の言葉もありません。というかいい加減感謝してばかりでなくて自分が感謝されるような存在になれいという話ですね。頑張ります……。

 

 

 

とりあえずいらしていた最東対地先生にこのような助言を頂いたので、早速ウケるギャグを考えようと思ったのですが、

 

 

こういう突っ込みが入ってしまいました。ヌウウ! 尼野の考え休むに似たりというのか!

 

 

ちなみに夜食には、

 

kanzuri.com

知人がお土産でくれるこれを湯豆腐にかけるのが好きです。正直かなり独特の風味なので合う合わないあるかもしれませんが、自分は大好きです。

 

 

gurutabi.gnavi.co.jp

なんでも「塩漬けのトウガラシを雪の上にさらしてあくを抜き、柚子や糀(こうじ)などと混ぜて発酵させたもの」だそうで。そりゃあ独自の味わいになりますよね。

使用例としてラーメンや納豆が挙げられてますが、うどんとかでも美味しいですね。ご飯にぽんと乗せて食べるのもありです。

お酒が好きな人は舐めながらやったりするそうで。尼野ゆたかは酒に弱すぎるのでいまいちぴんと来ませんが。かなーり濃いと思うんですけど、むしろそれがいいのかな。

BGM: Lady Fantasy / Camel