お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

見切り品のピーマンを常温保存してしまった結果!

そういや昨日、2Lのじゃがいもとか見切り品のピーマンとか米10kgとかを買ってきまして。

運動不足にならないよう買い物は歩くわけですけれども、帰りは上り坂が続くので中々の荒行になるのですね。

 

それで思考力が低下してしまったのか、うかつにもじゃがいもと一緒にピーマンも常温保存してしまっておりました。

気づいたのは今日の朝。ウワーッ! 見切りどころか事切れてしまう!

 


しかし、ピーマンは意外とぴんぴんしておりました。それもそのはず、今住んでるところは夜中とかもう野菜室より室温が低いんですね……。

とても寒くて色々難儀なこの地ですが、秋冬は食べ物がやたら日持ちするようになるのはメリット……なのだろうか\……。

BGM:  Oceans Of Blood / Hatesphere