お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

大地のエネルギーを取り入れる尼野ゆたか

 

こんなことがあったわけですけども。

 

 

今日の夕食にその見切り品の白菜を使うことにしまして、とりあえずまな板の上でべりっと何枚かめいだ……いや剥がしたのですが、すると土がぼろぼろと落ちました。まな板の上にはその前に切っていたじゃがいもがあり、そのまま土まみれになってしまうはめに。う、ウワーッ!

 

こういう場合、大地のかけらからエネルギーを取り入れるという建前で無かったことにしてしまうツワモノもいるそうですが、大量の土を浴びたじゃがいもは大地のかけらというよりも最早大地そのものであり、しゃあなしに洗い直したのでした。油断していた……。

BGM:  Setting Fire To Sleeping Giants / The Dillinger Escape Plan