お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

新しい枕の話

今日も今日とて作業作業。

 

 

 

妹から誕生日プレゼントで枕をもらいました。低反発で、色々形状が考えられたタイプのものです。

 

変えてからというもの、うたた寝がなくなりました。食後とか慢性的にうつらうつらすることがあったんですが、日中ずっとしゃきっとしております。睡眠の質が上がったってことかなあ。

 

一方で、首や背中に痛みというか強ばりを感じることも。今まで使っていた中身の減った枕と並べて見ると明らかに高さがあるので、そのせいでうまく寝返りが打ててないのかもしれません。低めのタイプにしたらよかったかなあ。

 

まあ、長く使った枕を変えると色々影響が出るとも言いますし、気長に慣らしていこうと思います。毎晩尼野ゆたかのデカい頭を乗せてたらそのうちヘタってくるでしょうしね!

BGM: 桜花忍法帖(覇道MIX) / 陰陽座