お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

梅雨入り間近

取り組んでいる原稿があと少し。

 

 

ちょっと思うように進んでいないので歯がゆいところです。どうにかせねば。

ところで明日自分の住んでいるところは一日雨のようです。くそう洗濯物がまた溜まりだしているのに……。

 

考えてみるともう梅雨なんですね。基本雨降りみたいな性格の人間ですが、だからといって雨天が好きなわけではないので、梅雨前線に合わせて気分も停滞気味になってしまいます。

 

雨の日は外出時に傘を差さないといけないし、その傘がぶっ壊れるほど風が強くなりがちですし(今住んでいるところは地形上そうなる模様)、洗濯物は干せないし、とにかく面倒なことばかりで好ましくありません。

「おじさんのかさ」くらいにポジティブなマインドセットを維持できればいいのですが、中々難しいものです。あめがふったらぽんぽろろん。

BGM: He Will Kill Again / Leprous