お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

飲みに行ったら野菜の山が

昨日頂いたコメントにお返事し忘れておりました。いやー申し訳ないです。

 

さて、今日は本来昨日書く予定だった飲み会の話。

 

 

とりあえず駅のそばの待ち合わせスポットに到着。で友人を待っておりましたら、何やら羊が現れました。

 

f:id:amanoyutaka:20171120211000j:plain

泉大津市ゆるキャラ、いずみんでした。このなりでチャップリンみたいなジャンプ*1をこなすなど、中々に高い運動能力を見せてくれました。

いずみんは、泉大津の特産品である毛布のプレゼンテーションを行っていました。土曜の夜の繁華街で毛布を売り込むとはこれまた大変な役目を負わされておりましたが、中々に奮闘していたと思います。

 

やってきた友人と合流。面子に一人野菜好きがおり、契約農場でとれた野菜を出してくれるお店を友人が前もって探してくれていたので移動しました。

 

f:id:amanoyutaka:20171120212744j:plain

お店につくと野菜が出てきました。産地直送にも程がある感じですが、別に自分で皮を剥いて食えというわけではなく、この中から三つ選んで料理にしてもらうのですね。

 

 

f:id:amanoyutaka:20171120213507j:plain

こんな感じ。中々に美味しかったです。真ん中のソースがこれまたいけてましてね。

 

 

f:id:amanoyutaka:20171120213759j:plain

ポテトを注文するととろとろのチーズを店員さんがかけてくれるというサービスも。メニューの大半がヘルシーお野菜な店なので、もっと健康的な精進料理的チーズかとおもいきや、塩味の効いた満足感のあるチーズでした。撮り忘れましたが鶏肉の料理もありましたし、意外とがっつり食べられもしました。

 

お酒は生とナントカというワインをちろっと飲みましたがそれでギブアップ。とにかく眠くて眠くて。一方他の面々はみなご機嫌であれこれ飲んでました。くそー。

 

特に大仰な話をしたわけでもありませんでしたが、色々元気が出ました。よーし頑張ろう。

BGM: Whole Lotta Rosie / AC/DC

 

拍手のお返事

18:42 お花屋さんでPepperくんを買おうとして間違えただけなんだからね。 ふ、ふん!

ああっ! あなたは尼野ゆたか日記名物、新作が出る度いつも何か買おうとしては間違えて新作を買ってしまうマン、略して新作マン!
いつもどうもありがとうございます。感謝感謝でございます。

 

 

*1:空中でかかとを打ち合わせるアレ