お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

出版前はいつも緊張します

なんやかやと忙しくしていて実感がありませんが、来週の今頃にはもう書店に新作が並んでいるのですね……。

 

 

そんな風に考えると、やっぱりかなり緊張してしまいます。

担当さんとお話した際、楽しみですよね! と言われとっさにはいっ! と返せない程度には緊張しております。

 

作品については最早やるべきことは全てやりましたので、悔いはありません。尼野ゆたかの作品、として納得し満足しております。

しかし、こうして完成して発表する時点で作品は作家のものだけではなく、担当さん、イラストレーターさん、そして読者の方のものにもなるわけです。

 

 

 

果たして、納得して頂けるものになっているだろうか。楽しんで頂けるものになっているだろうか。そう考えると、未だに背筋にぴんとしたものが通ります。今はずっと座りっぱなしで作業していたので背中と腰が重いのですが……。だめだ、このままでは体が爆発してしまう。いたわらねば……。

ここまでなるのは久しぶりです。普段どうしてたかな。姿勢の問題か……それとも休みがなさ過ぎたか……。

BGM: Hymn Of A Thousand Voices / Dream Theater