お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

やはりSo-netの光コラボの回線速度に問題が

amanoyutaka.hatenablog.com


一時は復活した回線速度でしたが、またしても怪しい感じになってきました。

 

 

 

休日祝日やゴールデンタイム前後に如実に速度が遅くなります。明らかに混雑している感じです。

普通に速度が出る時間には速度が出るので実に悩ましいのですが、やはり乗り換えるしかありませんね。
丁度契約更新の時期ですし、乗り換えるとキャンペーン等でお得に使えるようにもなるわけで。

 

乗り換え先の選定もほぼ終了。後はタイミングです。できるだけネットに繋がらない期間を短くしたいところ。折悪しく年末年始ですが、何とか無理なく指定したいものです。

 

正直なところ億劫です。しかしメリットが大きいわけで、やるしかないよなあ。

BGM: We Sold Our Souls To Metal / Soulfly