お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

ちょっとタイム

amanoyutaka.hatenablog.com

 

昨日の日記を書いてから、しばし違和感に悩まされていました。何か……何かが違う……。

あまりにも気になるので読み返してみて、遂に間違いに気付きました。リアムタイムというべき箇所でオンタイムと書いてしまっていたのです。いやーしまったしまった。

 

 

しまったしまったじゃないよ! ウワアアアア! アアアア! なんて! なんて恥ずかしいミスを! 一応作家であるにもかかわらず……!

 

たとえば「作家であるにも関わらず」みたいなミスだと*1「いやーはっは誤変換でした」と誤魔化せもしましょうが、リアルタイムとオンタイムじゃアメリカの弁護士に退勤を積んでも言い逃れすることはできないでしょう。

 

決して混同していたわけではなく、ぼんやりしていてミスを犯したわけではありません。……自分で言ってても分かりますが説得力皆無ですね。でもほんと! ほんとなんだよ!

割と早いタイミングで気付いて直しましたし、黙っていた方が良かったかも……。ああ、ああ……。

BGM: Explode /  Deathstars

 

 

*1:作家であるのに、という場合関わらずではなく拘わらずと変換するのが正解