お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

耳詰まりシリーズ

最近ぐっと冷え込むようになりましたね。いよいよ季節の変わり目。

するとやってくるのが、耳詰まりです。

 

amanoyutaka.hatenablog.com

 

amanoyutaka.hatenablog.com

 

過去の記事など。

 

現状は耳鳴りと音の篭もりで、深刻さでいうと中程度です。更に悪化すると集中力を欠いたり人の声が聞き取りづらくなります。

前のブログから繰り返し書いておりまして、長いこと読んで下さっている方からすれば最早マンネリ化しつつあるかもしれませんが、なる方からすると毎回新鮮に嫌な感じです。もうこれは体質的なものだということで納得しようとしているのですが……。


徐々に悪くなっているような気もしてくるから困りものです。平常時でも、特に騒がしいところで低い男性の声が聞き取りづらくなっているようないないような。はーまいったまいった。

検索していらっしゃる方がちょいちょいおいでなようなので、自分一人ではないというのを心の支えにしていこうと思います。まったく難儀なことです。ふう。

BGM: Light Bearer / Thy Art Is Murder