お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

インナーコーヒー型イヤホン

先ほどのこと、音楽プレイヤーに刺さっているイヤホンを抜きました。充電する時にイヤホン刺したままだと場所的に邪魔になるためです。

 

 

 

するとどうでしょう。ややっ!? コーヒーの中にイヤホンが片方沈んでいる!?
ど、どうしてこんなことになってしまったのか……まったくもって謎です。一体いつの間に……。


ちなみに、初めてではありません。何度かイヤホンをコーヒーに水没させては、救出し脱水してきました。別に机の上がひとたびイヤホンを置くと自動的にコップの中に入ってしまうほどに雑然としているわけでもないのに、なぜこうも繰り返し飛び込んでしまうのか……。


長いこと愛用しているイヤホンですが、それにより魂が宿りコーヒー好きのイヤホンになってしまったのでは……。そのうち耳をキレイにして使えとかメタルばっか聴くなとか語りかけてきそうです。あなたの耳に……直接呼びかけています……HAMMERFALLを聴きながら特売の玉ねぎを選ぶ生活はやめるのです……たまには違うロックを聴くのです……Two Door Cinema Clubあたりがおすすめです……みたいな。ってこれじゃ巷で話題のスマートスピーカーとえろう変わりませんか。

BGM: Wicked Ways / Psychedelic Witchcraft

 

 

広告を非表示にする