お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

もっとタイム

一日の時間の過ごし方をもっと効率的にできないかとあれこれ考えています。


そんなもん夏休みの過ごし方でよくある円グラフみたいなあれで区切ればいいだろうという話なのですが、中々どうもうまくいかなくて。

たとえば何か気になることが起きたら気にしているうちに時間が過ぎますし、何かが閃いたら頭の中で転がしているうちに時間が過ぎます。

今日などは後者なので、気分的にはそれほど後ろ向きではないのですが、それにしても飛んでいった時間のことを思うとやるせなくなります。思いつきとかアイデアは、原稿と違って時間換算できないですからね……。いいのが思いついたはずだからそれでよし、としようか……。
BGM: 30 Years To Life (Live) / Slash Featuring Myles Kennedy & The Conspirators