お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

見えない鎖が切れる頃、一緒に太陽を見に行こう

ビデオパスでマギを流しながら原稿をしたり。今はウーゴくんが菩薩掌的な感じでジュダルをぺちゃんこにしたあたりです。

 

 

マギといえばモルジアナ。本当に好きなタイプのキャラクターです。アニメにおいても跳び蹴り前後に魅せるトリッキーな軌道含め素晴らしい。小竜姫様の昔からサンデーヒロインは時折強烈な一撃を深層心理に叩き込んできます。いやでもGS美神なら小鳩……愛子……いやまてよやっぱり美神さんを忘れても……こーなったらもーおキヌちゃんでいこう!


しかし何と言ってもアラジンですよねえ。透明感を漂わせる石原香織の声質とどこか絵本的な口調とが凄まじいまでの相乗効果をもたらしています。まさしくハマり役。

BGM: Fighting The Darkness (Live)  / Primal Fear