お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

もう何も寒くない&明日は審判のメイス新作!

随分と寒さが和らぎ、今日などは暖房機器の要らない一日でした。

 

 

上着も一番分厚いものから少し薄いものに変えました。

いやあ、寒くないのはいいことです。風呂から出たとき「ウオオオ! 寒い!」と縮こまらずに済みますし、トイレで「ウオオオ! 寒い!」と苦しまずに済みますし、寝ていて「ウオオオ……寒い……」と目覚めることもありません。

 

今年の冬はひどく寒さが堪えました。別に何か深刻な喪失があったとかそういうわけではないのですが……。

まあ勿論単に気温が低かったというのもありますが(マイナス七度八度がびしばし記録された)、それだけではない気がするんですよね。寒さを感じる能力が高まっているのでしょうか……尼野ゆたか寒冷地仕様とかモビルスーツみたいなバリエーション*1が生まれつつあるのでしょうか……。

 

さてモビルスーツといえば! 明日はいよいよ偉大なる友人Rohgunさんの新刊「機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス2」が発売されます!

書店が近くにない上に仕事がもりっと入ったので通販するはめになりましたが、しっかり予約したので明日には届く……はず? 今から楽しみですねー!

BGM: We'll Burn The Sky (Live) / Scorpions

*1:ジム寒冷地仕様が実在する