お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

オフィスソフトは見よう見まね

表計算ソフトを触っておりました。と書くとなんか関数とかを駆使して高度な事務処理を行っているのを控えめに表現したかのようですが、本当に触っていただけです。

 

 

しばしあれこれ入力して、ふと違和感にとらわれました。うむ……? カーソルキーでセルからセルへ移動できない……!? パソコンがこわれたー!

 

しばしあれこれ悪戦苦闘して、検索したらScrollrockが原因だということが分かりました。検索すると大量に出てきますね……。

フリーであるLibreoffice表計算ソフトで、それが原因かと違うラインで調べていました。Libreofficeにとっては濡れ衣でしたね……。そして自分が本当に表計算ソフトを触るくらいしかできないことがばれてしまう……!

BGM: R.I.P. (Tribute To Dishonour Part 1) / Rage