お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

ネタバレはやめろー

いわゆる海外ドラマを以前よりも随分と観るようになったのですが、困るのがネタバレです。

 

ちょっと検索しようかとキャラ名を入れただけで、Googleが気を利かせて「そいつ降板するよ!」とか「死ぬよ!」とか教えてくれるんですよね。や、やめろオオオ!

 

個人的にまっさらな気持ちで観たいので、とても困ります。ひどい時はタイトルを入れただけで致命的な情報が出てくるほど。

というわけでChromeのサジェスト機能を切りました。多少不便ですが、背に腹は代えられません。Google人工知能の開発を進めてSF世界の到来をうながすばかりではなく、ネタバレフィルタや問題のあるまとめサイト抹殺ボタンも実装してくれないかなぁ……医療分野に関しては焦眉の急というやつですからかなり速やかに対策されつつありますが、その調子でどんどんみたいな。

まーでも考えてみりゃAIの進化がそういう技術の発展にも繋がるわけですから、分けて考えるものでもありませんか。ちと近視眼的でしたね。

BGM: Tilberi / Sólstafir