お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

偶然性の尼野ゆたか

 

 

という話。

 

 

別にアナログ至上主義者ではなく(字が下手すぎるので原稿用紙は辛うございます……)、仕える技術は使える範囲でびしびし取り入れてもいいんじゃないと思います。ただそれが機能しない時の手立ては常に準備しておいた方が安全かなあと。

 

ちなみにわざわざ1ダース削るのは、折れるとかちびるとかした時に丁度調子よかったらオアアアとなるのでその対処ですね。日々浮かぶアイデアならともかく実戦の原稿でバックアップは間に合いません。文章は一期一会。

 

 

てな感じで鉛筆を眺めながらこの日記を書いていたのですが、ふと良いアイデアを思いつきました。

 

 

これに顔を出すのですが、文庫交換会に持っていく本が絞りきれず困っておりました。しかし、鉛筆を使えばこれが解決するのです。

 

f:id:amanoyutaka:20181207231557j:plain

 

写真写りえらく悪いですが意図するところはご理解いただけるはず。

幾多の学生たちが最後の手段として用いてきた、伝統ある手法です。

それまでの苦悩の時間が嘘のように、尼野ゆたかはいともたやすく本を選ぶことができたのでした。よっしゃよっしゃ。

 

BGM: In the Deepest of Waters  /  Andromeda