お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

時はまさに歳末

今日スーパーにいったら明らかに歳末価格でした。

 

 
値段が突然インフレしてるんですね。納豆とか1.5倍くらいになってて笑いました。そばとかおせちの材料の値段が上がるなら分かりますが、なぜ納豆……。

豆腐も一部銘柄が値上がりしてたので、尼野ゆたかの知らないところで豆製品の仕入れ価格が高騰しているとかか……投機マネーが流入している的な……。

 

とりあえず年末用のそばは既に用意してあるので、安売りされていたグレープフルーツを買ってきたのでした。どれだけ日持ちするか分からないので少々遠慮気味の数。
何度かギリギリにしてしまうと、皮膚感覚で消費しきれる量が何となくでも計算できるようになっていくのですが、グレープフルーツとの付き合いはまだまだ浅いんですよねえ。
BGM: Hurtin' So Bad / Johnny Winter