お茶零した。

作家・尼野ゆたかの日記です

阪神タイガース vs 横浜ベイスターズ クライマックスシリーズ第二戦 

たとえへろへろでも、事態が変わればしゃきっとなる辺りまだまだこれからだな……少しほっとしました。

 

 

甲子園球場で行われたクライマックスシリーズ第二戦。我が阪神タイガース横浜ベイスターズは、文字通りの意味において泥沼の戦いでした。

 

諸々事情があるのでしょうが、ペナントレースではあり得ないほどの凄まじい環境での試合で。解説のよっさんこと吉田義男(御年84歳)をして「こんな野球があるんですねえ」と言わしめておりました。

甲子園球場は「池をグラウンドに整備する」ことさえ可能とか可能ではないとか言われる阪神園芸という技術者集団を擁しているわけですが、そんな彼らをもってしても如何ともしがたい状況なのか、バントしたボールがぬかるみにはまって止まるわキャッチャーは滑って転ぶわととんでもないことになっていました。

結果として試合は乱打戦になり、我がタイガースは押し負けた感じに。ファイナル進出を決めることはできませんでした。残念……。

これで一勝一敗、決着は明日に持ち越しとなりました。ここまできたら、何とか勝ってほしい……!

 

BGM: 'Til They Take My Wings / Grimmstine